logo
 検索

高度な検索
 BlogPet
 メインメニュー
 テーマ選択

(3 テーマ)
 オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが うぇブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
 ☆Good Job!
 最近読んだ本
うぇブログ - adminさんのエントリ
 adminさんのエントリ配信

2011/06/28
天体写真用改造EOS kiss X4

執筆者: admin (5:41 pm)
梅雨明けに向け、念願だった天体写真用改造カメラを入手。Canon EOS KissX4 SEO-SP3 ってやつ。赤道儀も望遠鏡も、梅雨ということでオーバーホールに出してカメラの本格デビューはもう少し先。ということ、曇っていても、降っていてもできる、ダークノイズを撮影してみた。
これがX4の診断結果。条件は、ISO800で5分。
なんだかちょっとノイズ多くね?と気にし始めるとどんどん疑心暗鬼。
えぇい、こうなりゃ歴代Xの実機を訪ねてノイズを集めてやる。

rawファイルをlightroomでどノーマル現像。ハイライトレベルを50に切り詰め、等倍で中心付近の300x200を切り抜いた。



X1(ノーマル)



X2(IDAS RS改造機)



X3(ノーマル)


なんか超複雑な心境。動画が撮れるということでX4改造機を選んだのだが。
実際の星空を撮影し、ダーク減算処理した後の画像の確認は、機材がオーバーホールからも戻り、空が晴れてからのお楽しみ(?)ということで。
adminさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (2411)
このエントリのトラックバックURL
http://hagi.jp/~y-kaji/modules/weblog/weblog-tb.php/103
印刷用ページ 友達に送る
 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。


本サイト中のコンテンツについて、その権利はそれぞれの権利者に帰属します。無断転載、転用はいけませんヨ!
Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 since 23 Apr. 2004